最近就航した長竜航空(浙江長龍航空)ってどんな航空会社?
昨日、なんとなくスカイスキャナーで格安航空券調べてたら、、、
安い!!!てかLoong Airてどこの会社? あと限りなくロゴが質素!幸薄そう!
って思ってので調べてみました。(いつか乗るかも)
・Loong Air =長竜航空(浙江長龍航空)だった。
といってもしっくりこないので説明します。
長竜航空は2011年4月19日に設立された中国の航空会社で主に貨物機を運航させてきましたが、この度、2019年11月7日に中部国際空港⇔西安に初就航、2019年12月2日に中部国際空港⇔杭州・関空⇔杭州に初就航(一日一便)。エアバスA320型機が運行されます。
このように日本に就航して間もない航空会社のため情報がほとんど入ってきていませんのでまだ評価などは少ないです。
特筆すべきポイントは3つ
・長竜航空は安いけどLCCではなくFSC
LCC(ローコストキャリア)は料金は安いですが、手荷物預かりの重量制限や荷物が預けられなかったりします。一方、FSC(フルサービスキャリア)はJALやANAなど一般の航空会社のことであり、料金が高い分、機内食の提供などのサービスが充実しています。
もちろん長竜航空も機内食提供や飲み物のサービス、荷物預かりがあります。
受託手荷物:2個/名。
手荷物の3辺(縦・横・高さ)の和:158CM以下。
機内持込手荷物:1名につき1個(各5kg)
手荷物のサイズ:55*40*20CM以下。
・価格が激安
知名度が低いこともあり、航空券がかなり安くで購入が可能です。例えば、Trip.comでの2019/12/07現在、1/1の中部国際空港⇔西安の航空券は片道7850円で購入できます。正月やで?バリバリに繁忙期やのにその値段でいいんですか長竜航空さん。名古屋と西安は距離にして2546㎞。フルサービスの航空会社にしてはめちゃくちゃ安いです。人気になり、価格が上がる前にぜひ一度利用してみたいものです。
ちなみに公式サイトから購入すればより低価格で購入できるそうです。
・今なら乗客が全然いないよ!
ぜんっぜん乗客がいないらしいです笑
長竜航空の評価を見ていても、「人が少なく快適でした」が多いです。
広々、のびのびできていいですが運航停止になってほしくないですね。
↓こちらから航空券を検索いただけます。